-
8:45
出社・朝礼・ミーティング
社訓の唱和、挨拶の練習などを行います。
その日の連絡事項の共有や、それぞれの係からの報告を行います。 -
10:00
保安点検のためお客さま宅を訪問
お客さまに安心・安全なガスをご使用していただくために、LPガス供給設備の点検を行います。この点検は法律で4年以内に1度点検することが義務付けられています。
-
12:00
昼食・昼休み
同僚や先輩との楽しいランチタイム
-
13:00
お客さま宅に機器の取替相談のため訪問
お客さまよりガスコンロの取替の相談を受け、お客さま宅に訪問して現場調査。取り替えに関する説明のほか、簡単な点検と、住宅設備の提案も行います。
ガスを中心に、お客さまの生活全般をより良くするための提案を常に心がけています。 -
15:00
開栓業務
新しくガスをお使いになるお客さまのお宅へ訪問。
ガスを安全に使えるよう、各種試験を行い、開栓します。
ガス機器の安全な使用方法について分かりやすく説明することを心がけています。 -
16:30
事務処理
本日の業務報告や、お客さまから相談をうけたガスコンロ取替の見積書を作成します。
-
17:30
退社